高麗神社
ご祈願・お祓い
■ ご祈願・お祓い

当社では年中休みなく、随時、諸祈願を行っております。
ご予約の必要はありませんので、ご希望の方は、午前8時30分から午後5時の間に、参集殿2階受付までお越し下さい。
玉串料(祈願料)はお気持ちとさせていただいております。
ご祈願の所要時間は、およそ15分から20分です。

□ 受付時間 : 8:30〜17:00
□ 受付場所 : 参集殿2F
□ 玉串料(祈願料) : お考えでお納め下さい
□ ご祈願所要時間 : 15分〜20分程
□ ご予約 : 承っておりません

□主なご祈願

【人生儀礼に関わる祈願】
初宮参り/七五三祈願/十三参り(13歳)/成人奉賽(20歳)/還暦奉賽(60歳)
古希奉賽(70歳)/喜寿奉賽(77歳)/傘寿奉賽(80歳)/米寿奉賽(88歳)
卒寿奉賽(90歳)/白寿奉賽(99歳)など
※( )内は「数え」の年齢

【会社・団体に関わる祈願】
商売繁盛/安全祈願/工事安全/自動車交通安全など

【個人に関わる祈願】
家内安全/商売繁盛/出世開運/厄除祈願/病気平癒/安産祈願/方位除け
自動車(バイク)お祓い/健康祈願/合格祈願/心願成就/就職祈願/旅行安全
交通安全など

注意:10月19日は、例大祭のため、午後1時までご祈願ができません。ご祈願の際はご注意下さい。
■ お札・お守り → 詳細はこちら
■ 出張祭典(地鎮祭・竣工祭・家祓い・など)→ 詳細はこちら
■ 結婚式
当社では、挙式に限り、結婚式をお受けいたしております。式は御本殿にて、神主二人で執り行います。
ご希望の方はご来社いただくか、お電話にてお問合せください。玉串料はお気持ちとさせていただいております。

■ 命名

新生児の命名のお手伝いをいたします。ご希望の方は、候補名をご用意の上、お越しください。
社務の都合などで、一日から数日お預かりすることもあります。お越しの際はお電話でご確認ください。

◆ 新生児の誕生後より拝見いたします。ご予約の後、お父様か、ご家族の方がご来社下さい。
◆ お名前の候補をいくつか挙げて頂き、その中から良名をお示しいたします。なお、最終的な決定はご両親に委ねております。
◆ お名前が決まりましたら、命名奉告祭を行います。新生児のお名前を神前にて奉告し、神様とのご縁を結び、無事産まれたことへの感謝と、
  健やかな成長を祈念いたします。 (お気持ちで玉串料をお納め下さい)
◆ 終了後、神社より「お守り」と「子ども参拝手帖」を授与いたします。また、ご希望の方には「命名書」もご用意いたします。
  お申し付け下さい。 (命名奉告祭は誕生から初宮参りまでの間に行います。新生児とお母様は初宮参りよりご参拝下さい)

当社では名付けからご神前へのご奉告までを「命名」と考えています。新生児の誕生は大変めでたく、有難いことです。一生背負う名前ですから、
命名は慎重にしたいものです。ご希望が叶うまで、何度でもご相談ください。ご両親と共に最良のお名前を命名させていただきます。